アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

人生で唯一思い通りになること。それは、プログラミングだ。

プログラミングがいかに凄いか

プログラミングは私たちの身の回りのの様々なものを構成しています。

第四次産業革命はこれまで以上の高度な情報社会になることを指しますが、これを支える技術がプログラミングです。

 

プログラミングには沢山の種類がありそれぞれの役割を担っています。

 

代表的なものは、

ホームページを作る HTML & CSS

機械学習に使われる Python

iosアプリ開発のための Swift

凡庸性の高い  Java 

その他沢山の種類があります。

 

何ができるの

そして、これらが何に使われているのかというと、

高速処理

自動処理

遠隔処理

ロボットの制御

アプリケーションの開発

人工知能の開発に

などです。

 

ですから要するに最先端の技術はプログラミングに支えられていると言っても過言ではありません。

 

人生で唯一制御できること

人生で唯一思い通りになることはプログラミングです。プログラミングは自分の指示した通りに動いてくれます。

逆に言えば自分が指示していないことは、動作してくれません。

 

これらの性質にのめり込む人は沢山います。

僕もその一人かもしれません。

 

なんでも思い通りになる、

プログラミングを極めることは、最先端の技術を習得したことと同じですから、人生のほとんどのことがうまくいきます。

退屈なことは、プログラミングにやらせればいい。

仕事もプログラミングに。

単純作業も。

 

プログラミングができれば、Twitterでの活動の強みにもなります。

 

ですから、何か始めてみたいと思っている人にはおススメです。

 

まとめ

プログラミングは人生で唯一思い通りになること。