アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

自己紹介がてら、これからのブログについて語る。

ぼくがブログ運営を見直そうと思った理由

最近ブログの運営について見直そうかなと考えています。

 

なぜなら、なにも考えないで記事を書き続けても皆さんを満足させることができないから。

 

こんなことを授業中いつも考えてます。

 

えっ?授業中?

と疑問に思った方もいらっしゃると思うので、まずは、自己紹介から。

 

高校生ブロガーKOKIってどんな人?

心理と科学理論について考えて発信しているそこらへんの高校生です。

 

まぁそんな人あんまりいません。

珍しいやつだなと思ってもらえれば幸いです。

 

ちなみに夢は世界の技術の最前線で活躍できるような人間になることです。

 

おそらく世の中に名を残すような人になりますので、その過程を見たい方はTwitterのフォローを強くお勧めします。

 

ぼくのTwitter

https://twitter.com/kiyomi57176958/status/1081813098145542145?s=21

 

 

これからのブログについて

今日で53記事目になりました。

ここまで毎日更新です。

 

最近なんですが、

 

心理と科学理論をテーマにしたブログを書いてきたつもりですが、その枠組みからだんだん外れてきたような感じがしています。

 

 

これは方針としては良くないことなので、もう少しブログのテーマを絞りたいと思います。

 

心理と科学理論は引き続きブログ化していきますが、それに加えて "謎" もブログ化していきたいです。

 

要するに陰謀論とか諸説とかです。

 

近々バンクシーに関する謎をブログ化しようかなと思ってます。

 

 

心理と科学理論ってなに?

いままで心理と科学理論というワードをぶっ放してきましたが、わかんない人がいると思うので軽く説明します。

 

心理は集団心理のこと。

 

これは範囲が広くて

マーケティングのやりかたから催眠術のかけかたまで様々です。

 

個人的に結構危ないブログになりそうな予感しかしないんです。まぁぶっ飛んだブログにできればいいかなと思っております。

 

じゃあ科学理論とは?

 

単刀直入に言うと自然の法則です。

 

これもまた、範囲が広くてフィボナッチ数列からバタフライ効果、人間の行動の法則など様々なんですねぇ。

 

これを聞いただけでワクワクが止まらない人はこのブログに向いてます。ぼくは完全に大衆向けというよりは、一部の熱狂的なファン向けにブログを書くので興味ない方はどうぞブラウザバックしてください。

 

YouTubeにも進出予定

こんなことを言っておきながらYouTubeにも進出予定です。活動の幅を広げたいなぁと思う気持ちが強いです。

 

なんでYouTubeなのかっていう話ですけど、やっぱり今の時代は可視化されるコンテンツが拡散されやすいからです。

 

本来可視化できないものを可視化するのではなくて、可視化できないものは可視化できるもので想像させる、という文化でした。

 

そして、そうあるべきだったと考えています。

 

可視化のその先を考えさせてくれる作品。

受けてに想像させてくれる作品そんなものが注目されるべきです。

 

モナリザがその代表です。

ダヴィンチが残したメッセージそれを想像して感じ取っていくことに注目されるべきです。

 

情報社会は背景ではなく、かたちを注目するようにさせました。

 

文化は変わっていきます。

そして、その利点を生かすのもその時代を生きる僕たちの使命だと思います。

 

だからこそYouTubeというコンテンツで戦いたい。

 

そう強く思っています。

 

 最終的になにがしたいの?

新たなかたちを作りたい。

属したくない。

だから、影響力とスキルが欲しい。

 

就活が当たり前と思われている世の中をぶっ壊したい。

 

大半の人がレールの上にのって進む人生ということに気づいて欲しい。

 

そんな感じ。