アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

物価が安く治安がいい国に住むことはチートである

物価が安く治安がいい国に住むことはチート行為である。

 

想像がつくと思いますが、この生き方はチート行為です。

なぜなら、あなたが日本人なら円を稼ぎながら物価が安い国に住めば生活費を節約できるから。

f:id:kandkblog:20181128160039j:image

ちなみに、ミャンマーカンボジアは1ヶ月五千円あれば普通の生活が送れます。

 

考えてみてください。日本では1ヶ月一万円生活ですらかなり難しいですよね。

 

ですから、ミャンマーカンボジアで1ヶ月五万円使う生活をするなら、かなり贅沢できます。

 

実際にそうやって生きている頭の良い人たちはたくさんいるのが現状です。

いわゆるデシダルノマドと言われる人たち。

 

だから、ロケーションフリーの仕事は最強なんです。

 

https://kandkblog.hatenablog.com/entry/2018/11/27/161345

 

まとめ

ロケーションフリーで仕事ができる環境を整えて移住すれば、億万長者になれる。