アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

仮想通貨とかの口座は持っておくべき

仮想通貨とかの口座持ってる?

僕が最近感じるのは、投げ銭文化をもっと日常化できないかな、って事。

 

中国ではスマホ決済がすすんでいるからQRコードを読み込む事でスムーズに投げ銭ができるらしいです。

 

何事もお金が必要じゃないですか。

才能はあるけどお金がないとか、もっと練習したいけど経済的に無理とか、そんなすごい人たちが日本には埋もれてませんか?

そんな感じがするんです。

 

お金の稼ぎ方が多様化してきた今日だからこそやるべきであって、もっとサラリーマン的考え方を変えていくべきです。

 

東京の満員電車に乗って消耗している人がもっと自分のやりたいことを好きなだけやれる環境を整えませんか?