アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

キャッシュレス決済はSuicaが浸透してほしい

Suicaがどこでも使えるようになったら便利だと思う。

沢山のキャッシュレス決済手段がある今日。

どれを使えばいいかわからないのが現状です。

 

僕が思うにSuicaがもっといろんなところで使えるようになってほしいです。

 

Suicaの中にお金を入れればスマホからのQRコード決済ができるようになれば便利じゃないですか?

f:id:kandkblog:20190218204229j:image

なんでSuicaがいいと思うのか

その理由は身近さです。

JR、バスなどの公共交通機関を使う人だったら誰でも持っていて、使い方や入金の仕方もシンプル。お年寄りから子供まで使っています。

 

自動販売機もSuica対応が普及し始めました。

便利すぎです。

 

メルカリのメルペイとも共同でいろんなことをやるそうです。

 

これらの理由から僕はSuicaが普及してほしいなと思っています。