アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

外国人にいい印象を持たない日本人ってなんで?

レジの店員が外国人だったら

今の日本の風潮として、外国人が仕事をしているとどこか信用できないなと思うことがないだろうか。

 

もしも注射を打つときに医者が外国人でも何も抵抗がないだろうか?

 

まだどこかに外国人は外の人という感情があるように感じる。

 

移民が少ない国家がこれを生んだ

日本は外国人の割合が少ないです。

ハーフでさえクラスに1人いるかいないかですよね。

 

生まれてから出会うほとんどの人は自分と同じ日本人。

 

どうしても自分と同じでなければ心配になるのは当たり前かも知れません。

 

しかしこれは日本人特有の考え方で、海外に行けば多種多様な人種が混ざった社会が普通ですから外国人がどうしていても誰も何も思いませんし不思議でもありません。

 

日本人が持っている外国人への感情。

なくしていけるといいですね。