アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

社会人になる前までにインフルエンサーになれれば人生がイジー化する。

社会人になる前までにインフルエンサーになれれば人生イージー化する

僕はずっとこのことを思っています。別に大人になってからインフルエンサーになれるように頑張ってもいいんですけど、難しいのが現状です。

f:id:kandkblog:20190107163816j:image

インフルエンサーになることができればフリーランスで生きていけるわけですから、

  1. 起きる時間が自由
  2. 仕事時間が自由
  3. 家族との時間が増える
  4. 自分の時間が増える
  5. 収入は青天井
  6. 毎日ワクワク
  7. どこに住んでもいい

ざっとあげるだけでこんだけのメリットがあります。

僕は宇宙が好きですがその趣味に当たる時間も増やせるので、趣味だけで成功することもあり得ます。誰もが羨む人生です。

 

次にフリーランスになるデメリットです。

  1. 安定が少ない(安定することもある)
  2. 最初から稼げることはまれ
  3. 周りからの目が厳しい
  4. 毎日が不安(人それぞれ)
  5. 賃貸物件を借りづらい

このくらいですかね。

しかし、これ学生には通用しません。

だから学生のうちに収入と信用を獲得しておけば、フリーランスでも生きていけるってことです。

これを高校生の時に気づけばはやくて残り3年、長くて9〜10年あります。

このブログを見た人の人生が変わることを願っています。