アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

幸福度が高い人が無意識にやっていること。学校教育は幸福度を下げている。

幸福度が高い人が無意識にやっていること

f:id:kandkblog:20190105163430j:image

  1. 他人と比較しない
  2. 自分のことが大好き
  3. 周りの目を気にしない
  4. 感謝の気持ちが常にある
  5. 大切な人だけに時間を使う
  6. 細かいことを気にしすぎない
  7. 他人を変えることを諦めている
  8. 小さなやりたいことを大切にする

これらのことがあると思います。

 

日本の義務教育では

  1. 他人との比較(定期考査順位)
  2. 協調性の強制
  3. 合わない人とでもペアや班を組まされる
  4. 細かいところまで注意される
  5. 他人を変えることは良いことと信じ込まされる
  6. やりたいことは大切にされず勉強を強制される

    っていうのが現状。

こうやって洗脳されていった人が社会に放たれて大半の人はそこで人生の大部分を送ります。

これだから幸福度が高い人は少ないんです。

皆さんも人生を幸福にしましょう。