アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

なにかを始めるよりもやめることを重視すると物事がうまく進む。

なにかを始めるよりもやめることを重視したほうが物事が楽に進む

新しく始めるのではなく、なにかをやめるという発想もあります。足し算よりも引き算がイノベーションの近道になるのと同じです。飽和した社会の中で自分に必要なものだけを取捨選択していくということです。

f:id:kandkblog:20190106150834j:image

ミニマリストは誰よりも幸せ

ミニマリストは誰よりも幸せです。

なぜなら、みずから手放すという手段を知っているからです。最近すごいミニマリストの方を見つけたので紹介します。

 

A Day in the Life of a Minimalist - YouTube

 

もしあなたが幸せになりたいと思っているのなら、なにかひとつ手放すという選択肢も知っておくといいかもしれません。