アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

YouTubeに進出しました。

YouTubeに進出しました 

これまでブログとTwitterで活動してきましたが、ついにYouTubeに動画を投稿しました。

 

内容はブラックホール

「吸い込まれたらどうなるのか。」

 

僕のブログの原点でもあるテーマです。

 

 

これからはブログを続けながらYouTubeの投稿も頑張りたいなと思っています。

 

なぜYouTubeに進出したのか

ここから、「なぜYouTubeに進出したのか」についてお話ししたいと思います。

 

僕は現代の文化として、可視化できるものは評価されやすいと思います。

 

ようするに見た目重視の世の中ということです。なぜそう思うかというと、情報社会になったからです。

 

その点ブログはあまり読まれない。

それは活字が嫌いな人が多いのも理由のひとつです。動画や漫画は可視化できるものなので大衆受けしやすい。しかしブログは可視化されにくいので大衆受けしにくいんです。

 

これが大きな理由です。

 

実は実験している

実は僕はある実験をしています。

 

それは何かというと、

 

YouTubeでブログと同じことをしたらどうなるのかということ。

 

僕のYouTubeの編集はどちらかというと文字多めです。感覚としてはブログと変わりません。

 

だからどちらがアクセスされやすいか実験するんです。

 

このことから僕の発信内容はブログとYouTubeどちらに適しているかがわかります。

 

実験の結果が出たらブログにしようと思うのでその時まで気長に待ちください。