アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

もっと低コストでいろんなことに挑戦できる世の中にしようぜ

アクティブな世の中にしようぜ

もっとアクティブな世の中にしよう。

僕はいつもそんなことを思いながら生きてる。

誰もが挑戦したいことに挑戦できる。

そんな環境は必要だと思う。

 

 

これが受験社会に生きる僕の欲望

 

親の幸せは自分の幸せではない。

 

安定した職業につくという選択肢がベストではないとされるようになった今日では、幸せの尺度が大きく変化している。

 

祖父や祖母と考え方のギャップを感じるのも当たり前だ。

 

低コストで高クオリティーの時代

今でも十分すぎる環境は整っている。

 

しかしそれ以上を求めないかと言われれば違うと思う。

 

僕はもっと低コストで色々なことに挑戦できる仕組みを作ることは大切だと思う。

 

あらゆることにかかるお金を少なくする方法を開発することだ。

 

そんな仕組みを開発していたい。

 

例をあげれば、コアワーキングスペースを発展させたものだ。

 

僕が勝手に呼んでいるその名前は

ハイパーコアワーキングスペース

 

ハイパーコアワーキングスペースってなんだよ

 

ハイパーコアワーキングスペースとはコアワーキングスペースを超えた存在。

 

圧倒的に低価格でいろいろな世の中を良くする仕組みを備えた場所です。

 

フリーWi-fi、トレーニングスペース、自習スペース、作業スペース、その他たくさんの仕組みを備えたヤバイ場所です。

 

これだけではコアワーキングスペースと同じだと思った人もいることでしょう。

 

ハイパーコアワーキングスペース(以下HKWSと表記)

は人との繋がりを積極的に行います。

 

例えば、HKWSのアプリに「数学の二次関数がわからないから誰か教えて」や「バンド作ろうと思うんだけどキーボード出来る人いない?」と投げかけます。

 

するとそれを見た人がHKWSに集まりプロジェクトをするという仕組みです。

 

また、HKWSの別フロアにはシェアハウスも設けます。ここでは同じ目的を持った人が超低価格で効率よく生きれるような仕組みを備えます。

 

ここで今考えてるHKWSのことをたくさん箇条書きする

 

  • 従来のコアワーキングスペースの仕組みはほとんど採用。

 

  • 同じ目的を持った人が集まることが出来るような仕組みを作る

 

  • 別フロアはシェアハウス

 

  • 自由にライブ的なことをやっていい

 

  • 圧倒的に低価格提供

 

  • 図書館の近くに作りたい

 

  • 将来的には全国展開したい

 

 

  • めっちゃくちゃオシャレな空間にする

 

 

  • SNSしている人しか使えない

 

  • 現金は使えない

 

 

追加予定

 

 

まとめ

まだ願望でしかないこの計画ですが、できたらかなりすごいなと思っています。

 

この計画を多くの人に知ってもらうため拡散お願いします。