アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

多様化する社会の中でもっと進んだ発想を

1.多様化する社会の中でもっと進んだ発想を

今の世の中には情報と物があふれかえっています。そんなこと誰でもわかります。

 

しかしそれをうまく活用できている人は少ないように感じます。

もちろん自分もうまく活用できていないことは知っています。そういう中でも少しずつ上手な活用法を理解することができるようになってきたのでこの記事を書きました。

 

まずは僕のことを知らない人のために少し自己紹介。

 

 共学のミッション系高校に通ってる男子高校生です。

 

「心理と科学理論と謎」というテーマでブログとYouTubeでの活動をしています。

 

ゆくゆくは活動をおおきくして行きたいと思っているので色々なことに挑戦しています。

 

 

ここで今までに投稿した動画を2つ載せておきます。#2と#3です。

 

 

 

こんな感じで心理と科学理論と謎に関することを考え、発信してます。

 

2.なぜ発信し続けるのか

ちなみにこのブログの記事は60数本目になります。ここまで毎日更新ですから毎日更新63日目になります。

 

63日間学校に行き、塾にも行き友達とも遊びまくって休まず毎日更新できた理由には訳があります。

 

この方法は結構簡単なんですけど案外誰もしません。その方法は以前書いたのでこっちを見てください。

 

 

なぜここまで僕が発信にこだわるかというと、

発信することで人の心を動かして色々な出会いやアクションを起こしたいからです。

 

これはSNSでの発信に限ったことではないです。行動しないと何も始まりません。

 

駆け出しのミュージシャンが路上ライブをするのと同じです。

 

しかし、今の時代であれば路上ライブよりもSNSで活動した方が効率がいいのはわかりますよね。

 

だから僕もSNSでの発信を頑張っています。

 

3.じゃあ実際にどうすればいいのか?

 

じょあ実際にどうすればいいのかという話です。

 

何かアクションを起こしたいという人はまずは自分の得意分野で発信活動をするべきです。

 

生半端な気持ちではなく、1ヶ月で爆発的に成長できるようなスピードで。

 

こうすればすぐにある程度の人と同じ土俵に立てます。ここからはその武器を生かして発信します。

 

僕もそうしてます。

 

4.まとめ

まとめますと、SNSという便利すぎるツールが誕生したんだからそれを有効活用しようぜ。

って感じですね。

 

https://mobile.twitter.com/kiyomi57176958