アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

高校生だって大学生だって自分の発信する情報で稼ぐことは無理じゃない。

高校だって大学生だって自分の発信することで稼ぐことは無理じゃない。

結構いつもこれを感じてます。

なぜなら、僕たち高校生が発信する情報もいいねをつけてくれる人がいたりシェアしてくれる人がいるからです。

これは誰にでも可能性があるってことで、あとはどうしたら人が喜ぶものを作れるかがカギとなると思います。(僕はまだこれができない)

 

f:id:kandkblog:20190109185457j:image

最近感じることは希少性のある情報(個人または小集団)のことをシェアすることは全体の利益になると思うので価値が生まれると思うんです。

 

その価値はお金にできるし、信頼にもできる。

逆に希少性のないありきたりな人間は希少性のある情報を持っていないので価値のある情報を持っていないと判断できます。

しかしそんな人はいないと思っていて、十人十色という言葉があるように同じものはいないので、心配する必要はないと思います。

 

希少性→価値

 

まとめ

不足時代から過多時代になった今日では、あらゆる情報のなかから価値のあるものを発信することで、お金や信頼になると思います。

そういっている僕もまだできないことなんですけどね。