アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

若者が勝てる領域とは。

若者が勝てる領域とは。

僕も若者ですが、本当にすごいなと思う大人たちは沢山います。

そんな人たちと同じ土俵で戦うためにはどうしたらいいのかを自分なりに考えました。

 

稼げる業界は稼げないというパラドックス

稼げる業界は稼げないというパラドックスをご存知ですか。

理由は簡単で、稼ぐことが簡単な業界は沢山の人が参入するため競争が激しくなる。

結果もともと大きな力を持っていた人(会社)や、カリスマ性のある人が残る。

 

稼ぐことを目的にしてはいけない理由

稼ぐことを目的にしてはいけない理由。

それは2つあって、稼げるようになったらモチベーションが下がることと、稼げなかったら継続できないことです。

 

一方好きで続けられる人は強いです。

また、自分のためではなく相手のためを思っている人も成功します。

 

この世は、相手の事を幸せにしてあげる人が幸せになります。

 

結果どうしたらいいのか。

僕が考える方法は4つほどあります。

1つ目は大衆の価値観の変化に気づくこと。

2つ目は誰もやっていない事をやること。

3つ目は自分ではない人の事を考えること。

4つ目は継続すること。

 

まとめ

稼げそうな業界では稼げない。

相手の事を考える人が幸せになれる

誰もやったことのない事をやる。