アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

悔しさをバネに

悔しさをバネに

ぼくは毎日更新のブログを書いてるわけですが、結構モチベーションの下がり具合でやる気が変わってくるわけです。

 

なんでこんな事を書いてるかと言いますと、

僕は今日とてつもなく悔しい思いをしたので

モチベーションが下がっているからです。

 

やる気はありませんが、この気持ちを糧に成長する方法を誰かに共有したいと思っています。

 

無駄にプライド高い自分を愛して

 自分のプライドの高さにうんざりする事があると思います。

そんな人ほどへこみやすい。

しかし、そんな人ほど成功しやすいと思います

なぜなら、逃げ道がふさがるから。

 

人間逃げ道をふさげば、それなりのパフォーマンスを発揮します。

 

一度痛い目にあって見ないとわからないことと似ています。

 

だから、プライドが高いことはプラスなことです。

 

そして、挫折をバネにできると思います。

 

まとめ

悔しさをバネに