アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

なぜ僕がプログラミングを勉強するのか

なぜ僕がプログラミングを勉強するのか

今回は僕がプログラミングを勉強しようと思ったきっかけをご紹介します。

 

「プログラミングとか難しから無理だ。」って思う人がいると思いますが、やってみたら案外簡単なものです。

 

僕も今"python"という言語を勉強中です。

pythonを使いこなせるようになったらどうなるのかな」とワクワクしてます。

 

これからの社会を支えるもの

これまで沢山の産業革命がおきてきましたが、

僕が考える今までで一番世界を揺るがすのは

第四次産業革命だと思います。

例を挙げれば、ロボット工学、人工知能ブロックチェーンナノテクノロジー量子コンピュータときりがありません。

 

それを根底から支えるものがプログラミングです。

だから僕はプログラミング習得は最先端技術を使うためのノルマだと考えます。

 

どうやって勉強しているのか

僕のプログラミングの勉強法は、プログラミング学習サービスの活用です。

ちなみに  「Progate」や「aidemy」を使っています。 

なぜ僕がプログラミング学習サービスを使っているかと言いますと、圧倒的に続きやすいから

 

おそらく本で学習するより数倍効率がいい。

 

僕が考える全てに共通する学習方法は

続けられることに重点を置くことです。

 

それをこれらのサービスはクリアしています。

 

まとめ

僕がプログラミングを勉強する理由は、

最先端技術を使いこなすための必須スキルだから。