アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

短期間(1ヶ月)python学習法

というわけで、今回は1ヶ月python学習法です。

 

pythonってなに?

プログラミング言語のことです。

知っていることを前提に話しますので、わからなかったらググってください。

 

何ができるか

機械学習

AI

データ解析

 

おすすめ学習サイト

それでどうやって学ぶのか、という話ですが、僕は学習サイトをおすすめします。

それがこの2つ。

1.progate

2.aidemy

 

 

まずは、progateについて

progateはおそらく一番簡単なサイトだと思います。

ここでは、スライド形式で学習が進みます。

初心者向けで、初歩から始めたい人はこれをするべきだと思います。

最低限の知識を抑えるためステップだと思ってください。

f:id:kandkblog:20181206194206p:imagef:id:kandkblog:20181206194215p:image

pc版とスマホ版がありスマホで学習できるのが強みです。

python以外にも沢山の言語がそろっているので一度見てみてほしいです。

 

次にaidemyです。

機械学習ブロックチェーンを学ぶにはもってこいの学習サイトです。

ここでは、データ分析やAIを作るときに役に立つスキルが習得できます。

f:id:kandkblog:20181206194606j:image

 

 

そして、

プログラミングができれば未来が広がります。

どちらのサイトもはじめのうちは無料なので、ためしてみることをお勧めします。

 

今回は書籍ではなくサイトを紹介しましたが、実際に僕は書籍は使っていません。

 

なぜなら、圧倒的にサイトの方がわかりやすいし、進めやすい。エラー表示も親切で初心者に優しく始めやすいです。

 

この2つのサイトを1ヶ月で極める。

これが最強だと思います。

 

僕も実践中なので1ヶ月たったら近況を報告します。