アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

ゼロからイチ、イチからヒャク

ゼロからイチ、イチからヒャク

この世に生きてる人はこのどちらかに分類されると思います。(勝手に思っている)

 

もちろんどちらもできる人もいますし、できるが大したことがない人もいるでしょう。

f:id:kandkblog:20181130230158p:image

ゼロからイチ

で、  ゼロからイチってどう言う意味?って話ですが

何もないところから何かを生み出しすことです。

 

イチからヒャク

こちらは、

これまでに生み出されたものを改善し、便利にして進化させることです。

 

僕は、自分がどちらに向いているか見極める必要があると思います。

 

加えて、それができるようになれば強いです。

 

そして、今の世の中はイチからヒャクの方がやりやすいです。

 

皆さんも自分に合った生み出し方を模索してみてください。