アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

どこでもドアの仕組み

どこでもドアの仕組み

入るどこでもドアと出るどこでもドアがあります。これは、誰もがわかることです。

どこでもドアの仕組みは、入るどこでもドアで体の情報がコピーして体を消去し、出るどこでもドアで体の情報をもう一度複製するというものです。

こうすることで、自分のクローンがその場所に複製されるのです。

f:id:kandkblog:20190114174557j:image

このことを聞くと自分でない自分が複製され、自分はいなくなると思うかもしれませんが、

自分は自分ではないとは気づきませんし、なんの違いもないという仕組みです。

 

これを聞いて皆さんはどこでもドアを使いたいと思いますか?

 

使いたくない派の意見は自分でない自分が誕生して、本当の自分はいなくなるのに抵抗がある。というものです。

 

逆に使ってもいい派の意見は、使った後自分は本当の自分ではないとは気づかないし、なんの変わりもないなら使ってもいいというものです。

 

この技術は近い未来に存在するでしょう。

そのときにあなたはどっちの決断をしますか?