アストロノマド

宇宙・科学と心理・思考

コンテンツ揃ってきたので一挙に紹介する。

動画を2本作ったので紹介する

この度ブロガーから動画クリエイターになった僕ですが、どんなことをテーマにYouTubeに動画を投稿しているのか知らない人が多いと思いますのでこのブログで紹介したいと思います。

 

まずこのブログは心理学系と科学系、謎について探求する系の3つのジャンルによって構成されています。

 

たまにどのジャンルにも属さない記事を書くこともありますが、それは自分が拡散したいなと思った出来事です。

 

例えば、

心理学系では

監禁殺害事件から考察するマインドコントロールの恐ろしさと、その善用

 


科学系では
ブラックホールの作り方
謎に包まれた天体の仕組みを誰でもわかりやすく


謎追求系では

バンクシーの作品に込められた意味を自分なりに考察する

 

などの記事があります。

 

動画のテーマ

動画のテーマはブログのテーマと変わりはありません。

 

心理と科学理論と謎です。

 

 

ではなぜテーマを変えないのにYouTubeに進出したかというとその理由は2つあります。

 

 

1つ目は動画というプラットフォームに魅力を感じたから。

 

現代の文化では活字は好まれない傾向にあるので、動画という拡散手段は広まりやすいんです。

 

また、ブログはSEOを学んだり良記事を書くというよりは読ませるためにどうするか的な記述が重視されすぎていように感じます。

 

結果的には熱量のあるコンテンツを作れればそれでいいと思っているので、気ままに書いてます。

 

その点YouTubeにはそれがないように感じるから良いなと思っています。

 

 

2つ目の理由は閲覧、視聴層の拡大です。

ブログ単体であるとどうしても閲覧してくれる層は限られる。

 

SNSに活発な層はYouTubeにいると予想しています。

最終的にはブログを普段読まない層の人たちをはてなブログの方へ引っ張ってくることができればいいなと感じています。

 

逆にはてなブログからYouTubeへの勧誘も積極的に取り入れていきます。

 

今までに投稿した2本の動画

ブラックホールに吸い込まれたらどうなるのか

案外知らないようなブラックホールのことを解説します。

 

 

マインドコントロールの仕組み

日常に潜むマインドコントロール

これを意識できている人は結構少ない。

 

 

 

こんな感じで今投稿2本目です。

 

これからじゃんじゃん増やしていきますので興味のある方はかたはご視聴ください。

 

Twitter

 

 YouTube